乳幼児から高齢者、知的障害の方々に対し、『笑顔は幸せ!幸せは笑顔!』をモットーに、それぞれのニーズに応じた保育・介護・支援などの福祉サービスを提供しています。
1986年に障害者支援施設「協和厚生園」を設立し、法人の歴史がスタート。
その後も障害者支援施設や生活介護事業所、特別養護老人ホームや保育所、就労系多機能型事業所、グループホームなどの事業を展開しています。
「協和厚生園」障害者支援施設
「日吉厚生園」生活介護事業所
「九十九荘」特別養護老人ホーム
「十倉厚生園」障害者支援施設
「デイとくら・輝」生活介護事業所(重症心身障害者支援)
「青空保育園」保育所
「ワークわく・きよさと」就労系多機能型事業所
「ほっとライフ・きよさと」障害者向けグループホーム6棟
「富里市南部地域包括支援センター」富里市委託事業
~シンボルマークについて~「おかめ」の面と「折り鶴」の幸福を表徴し、法人理念の『共に笑い、共に羽ばたく』ことをシンボライズしたものです。
私たちの運営施設は、「知的障害者福祉サービス」「特別養護老人ホーム」「保育所」などさまざま。そのため、施設間の異動が可能。つまり「キャリアチェンジ」ができるという、大きなメリットがあります!介護、障害者支援、保育と複数の施設の中で、ご自身に合う環境を探せることは当法人の特徴です。利用者のみなさまにとっても、スタッフにとっても、【楽しい】&【落ち着く環境】を提供できるように快適な施設づくりにこだわっています。現場で業務と向き合いながら、じっくり時間をかけて「あなたらしい仕事のスタイル」を一緒に探していきましょう!
1986年2月
社会福祉法人の為なし
306名(2022年4月)